2010年4月23日金曜日

長谷川等伯展



今日2時頃からから長谷川等伯展を見てきました JR京都駅から歩いて20分くらい 京都国立博物館まで歩きましたが今日は寒かった〜 博物館に着いたら団体さんがいて 思わず“道路にまで並ぶの〜?”と でも中庭に列はあり この団体は本当に団体さんでした
一時間待ち!!です 幸い本を持参していましたので一時間退屈はしませんでしたが でも寒い!もうすぐ5月なのに〜〜
結局1時間15分くらいで中に入って でも思ったより中は見易かったです 見応えのある作品が一杯でした 最晩年まで等伯さんはエネルギーが切れないって感じです 見終わっても疲れてなく(帰りの電車の中で疲れが・・・)いい気持ちで博物館を出ました
お庭から見た博物館の順番待ちの人たち(私も並んでいて 遠くから撮った物です)と赤いツツジです
WEBで検索してください 5月9日まで 是非見られるといいですよ〜
 http://tohaku.exh.jp/ 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら。。
その日はショップにつめていたのでお会いしたかもしれませんね。
お久しぶりですー。こちらは元気にやっています。
漆を楽しんでおられますか?
JB