2011年8月15日月曜日

はじめての通報

5日ほど前から 携帯のカメラが緑色になっていて え〜!?私の目が変?? と思ったら 周りの人が携帯のショップに持って行った方がいいよ〜 って教えてくれました
携帯がダメになってアドレスとかもパーになるかも なんて言われて 早くショップに行こうと思っています

さて 今日(イヤ昨夜と言うべきか)お隣さんが「今晩は〜 ちょっと〜」と言ってこられて 何かな?と思ったら 「今帰ってきたんだけど、あの家赤井電機がピカピカしてねん 今まで着いてるのを見た事が無かったから なにかあったんかも〜」 で 見たら玄関の上に赤いライトが点滅してました  おじいさんが1人で住んで春と言うので 二人してやはり警察に通報した方が・・・  私がかけんの?しゃあないかと携帯で110番通報をしながら、玄関まで行って見ました(お名前も知らない)
電話で話している間に パトカーを行かせますと言われて 電話を切ってすぐくらいにサイレンが聞こえ 早!と思っていたら家に入る前にパトカーが見え おまわりさんが降りてきて てきぱきと対処し、何か分からなかってけど警備会社がくる事になってるとか 
私は通報者と言う事で名前、住所、生年月日を聞かれアタフタして電話番号を間違って言ってしまった事に少し前に気づき まあ仕方ないかと(警察に間違ってました スミマセンと知らせなアカン??) 

警備会社はゆっくりやけど 警察は早いと感心しました(警察署が近いからかな〜)

0 件のコメント: